MARUKAME WINE 甘口スパークリング予約開始しました!

2020.12.3

こんにちは!フルーツガーデンでは無事に収穫を終え、

選果と発送でフル稼働しております。

ご予約いただいた皆様、今しばらくお待ちください。

さて、今日は嬉しいお知らせ!!!!!

マルカメ醸造所の新作、【MARUKAME WINE 甘口スパークリング】の予約を開始しました!

シードル醸造をメインとする「マルカメ醸造所」が、シードルと同じ製法(瓶内2次発酵)で仕込んだ甘口スパークリングワインです。

原料には自社栽培のブドウ「コンコード」「ブラッククイーン」を100%使用。
収穫したブドウ一房一房、一粒一粒を人の手で徹底的に選別し、状態の良い実だけを仕込みました。

注いだ瞬間にコンコードの濃厚で甘い香りが立ち上がり、まるで生の果実をかじったかのような味わい。ブラッククイーンの酸味がアクセントになった、爽やかな甘口のロゼワインです。瓶内2次発酵特有の柔らかな口当たりの泡をお楽しみいただけます。

「ワイナリーが仕込むシードル」は多々あるものの、「シードル醸造所が仕込むワイン」は珍しいかもしれません。少量のみの生産ですが、マルカメ醸造所のこだわりを詰め込んだ自信作です。よく冷やしてお楽しみください。

クリスマスも、年末年始も、何でもない日も華やかにしてくれる

そんな1本に仕上がりました。

店頭またはWEBショップ(https://www.marukame.shop/items/36764613)で販売となります。

ぜひ覗いてみてください!!

マルカメ醸造所 マルカメ醸造所