クラウドファンディングリターン発送完了

2020.5.21

クラウドファンディングのリターン発送。シードルや前掛け、各種セットの発送がすべて完了いたしました!
※8月22日(土)に延期になったお披露目パーティー参加権を選択いただいた方には、追ってメッセージをお送りいたします。

全国への500件弱の発送。出来る限りのことはやってきたつもりですが、無事に届いたか、味は気に入っていただけただろうか…と期待と不安が半々です。既に到着の連絡や飲んでみてのご感想もいただいており、ありがとうございます!

このシードル自家醸造を通して、アルプスに囲まれたこの地域の美しさ、ここで育った果物の美味しさをもっと沢山の人に知っていただくこと。この果樹園地帯を持続可能なものにしていくこと。発送は終わったものの、まだまだやっとスタートラインに立ったばかりです。引き続き頑張りますので、是非お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

●当園ウェブショップにて、MARUKAME CIDER甘口/辛口の予約販売を開始しました。
https://www.marukame.shop/から、6月6日(土)一般発売の初仕込みシードルのご予約を頂けます。低アルコールタイプ(度数3%)のシードルなど、クラウドファンディングのリターンには組み込めなかった別バージョンも順次扱っていく予定です。

●6月6日(土)18時~ オンライン醸造所見学を行います!
一般発売を記念して、発売日6月6日(土)18時より30分間ほど、オンラインで醸造所の見学会を行います!どんなところで、どんな風にシードルを作っているのか、少しでも雰囲気が伝わればと思います。配信方法は決まり次第またお伝えいたします。
※ウェブショップにてシードルをご予約された方については、発売前日の6月5日(金)着で発送をさせて頂きます。もしよかったら、オンライン見学会で一緒に乾杯してシードル片手に見学をお楽しみください。

●発送時のトラブルについて
先日も投稿いたしましたが、高温化で発送時に強い揺れが加わると、内部ガス圧が上がりすぎて王冠部分から液漏れしてしまうケースが報告されています。報告が入ってからすぐに王冠を打栓し直し、クール便での発送に切り替えましたが、もし不具合(液漏れ、瓶割れ等)がありましたらお気軽にご連絡ください。すぐに代替品を送らせていただきます。

マルカメ醸造所 マルカメ醸造所